すずのまほうつかい

歪んで捻れた思考過程

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたみが募る

深呼吸と同じような感じで「死にたい」と思う。 仕事をしていると、「私の存在など忘れてほしい」という思いが募る。 「期待しています」と言われるのはとても苦しい。 期待に応えられないから。 時間をかければマシにはなる。 でもマシになるまではどうした…

PIERROT

演じる。 私にとって生きることとは、役を演じること。 ふわふわと微笑む柔和な人物、理路整然と論じる人物、好奇心旺盛な人物…他にもたくさん。 「素の私」があるわけでもない、継ぎ接ぎの私。 そもそも、「素」が何か分からない。 だって、どの役を演じる…

馬鹿が親になる不幸せ

常に「良い子」でいたい。 「良い子」でなければ存在価値が無いから。 それでも私は毒親の望む「良い子」ではなく、罵倒され、存在を無視され、大切にしているものを嘲笑われた。 大学も仕事も、私の成功は全て「運の良さ」と片付けられる。 そうかと思えば…

お前に何が分かる

何もかも、締め殺したい。 恋人は、私に言う。 「怒っても仕方ないんだから、怒るな」と。 恋人の言葉はブレーキになることが多い私だけれど、これ関しては、心が拒絶する。 お前に何が分かる、と。 きょうだい児でもないお前に、何が分かる。 分かったよう…